HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>ゲーム

【第三作目】Castle cage

おはようございます、今日は三作目「Castle cage」を紹介します。

Castle cage ←リンク

この作品の物語自体は中学生ぐらいからもう既に考えていて、
技量不足でゲーム化できなかったですが、最近ゲームを作れるようになってきて、
じゃあ作ろう!ということで作った作品です。

攻略キャラの数、スチルの量は目に見えて増えましたし、物語の気合の入りようでも過去の3作品ではトップだと思っています。
その分時間もかけました、クオリティはともかくぜひプレイしていただきたいです。

では紹介に入ります。

この作品の時代設定は一作目と同じぐらいの中世で、舞台は代々女王が国を治める平和で豊かな王国です。
主人公ちゃんはその国の姫(実は女装している王子様です)に仕えている男装軍師です。
男装、というのは周りにはばれているので攻略するうえで男装という制限は特にかかりません。

攻略キャラについて。

まず、メインヒーローのルーシー。
一言でいうとヤンデレ女装王子様。

主人公を自分の為なら手段は選ばない主義で、そんなルーシーのおかげで周りの人間の人生は大きく狂っていきます。
(やることが本当に容赦ない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

でもその奥底にあるのは本当に純粋な主人公への思いで、
主人公の幸せを誰よりも願っていたのがルーシーです。

他の2人の√のエンドはハッピーorバッドなのですが、ルーシーはルーシーエンドⅠ、Ⅱの2つとなっています。

次にエリック。
彼は主人公の幼馴染でルーシーの近衛騎士兼王国騎士団長。
お偉いさんですが明るく楽しいキャラです。

ですが、彼もまた何らかの闇を抱えていて、重い宿命を背負っています。
それが2人の物語に大きく影響します。

エリックバッドエンドは自分でも書いていてつらかったです・・・。ルーシーさん半端ない。
ハッピーエンドもまた辛い部分もありますが、エリックにとってはあれで幸せだと思いますし、
主人公にとっても失ったものは大きいながら希望が見えるエンドなので良かったと思います。


そして、裏メインヒーロー的設定のノア君。
ルーシーの付き人で、序盤は主人公とあまり関わらない子です。

ノア君は・・・辛かったでしょうな(´;ω;`)
他のキャラの√でのノア君が可哀想で可哀想で・・・( ノД`)

でも、自分の√ではエンジョイしているノア君。楽しそうで何よりです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ノア√のことはあまり言ってしまうとネタバレになるので割愛します。


ゲーム画面はこんな感じです

左からノア、ルーシー、エリックです。
12732_4.jpg


攻略キャラの他にも、2人キャラがいるのですが、少しネタバレになってしまうので紹介はしないでおきます。


※図々しいお願いかとは思いますがこの作品も第十二回ふりーむ!ゲームフェスティバル参加作品ですので、いいねやレビューをふりーむ!さんにてしていただけると大変助かります。もちろんふりーむ!にレビューしていただいて更に違うサイトでレビューして頂ければ二倍うれしいです!ツイッターやこのブログに連絡いただければ読みにいかせていただきます!



スポンサーサイト

この記事のトラックバック URL

http://gundanchou.blog.fc2.com/tb.php/4-6c2b542a

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citron [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。