HOME>スポンサー広告


HOME>ゲーム

【第二作目】大阪帝国男子。

こんばんは、今回は二作目の紹介をします!

こちらです→ 大阪帝国男子。~阪和線は止まっても恋はノンストップ!~

二作目は中世ヨーロッパが舞台でシリアス寄りでしたがこちらは打って変わって近未来の大阪帝国が舞台のギャグ物ですw

いや・・・変わりすぎでしょと思われるかもしれませんがシリアスな重めのシナリオ書いてると軽いシナリオ書きたくなってくるんです( ´∀` )

今作の設定は「うまい!ソース研究所日本支部(通称:USJ)」に所属する主人公が(もうすでにおかしい)
日本から独立して鎖国状態にあるOSAKA帝国に潜入し本場のお好み焼きソースを手に入れるべく奮闘する物語(笑)です!

主人公は普通の日本人なのですが、大阪に潜入して攻略対象と接していくうちに大阪に馴染んてきて、とあるルートでは帝国民である攻略対象よりもコッテコテの大阪弁を喋ったりします。

ちなみに攻略対象はOSAKA帝国の皇帝(笑)とお好み焼き店の跡取り息子君です。
一作目はそれぞれのキャラのハッピーエンド/バッドエンドという感じでしたが、
今回はそれぞれのキャラのハッピーエンド/ゲームオーバーという感じです。※プレイされた方は何となくわかってくださると思います・・・笑

ゲーム画面はこんな感じ。
12679_5.jpg

左が皇帝、右がお好み焼き店の跡取り息子です。

今作はゆる~い気持ちで作ったのでどうぞゆる~い気持ちでプレイしてくださいw


※この作品も第十二回ふりーむ!ゲームフェスティバル参加作品ですので、いいねやレビューをふりーむ!さんにてしていただけると大変助かります。もちろんふりーむ!にレビューしていただいて更に違うサイトでレビューして頂ければ二倍うれしいです( ´∀` )ツイッターやこのブログに連絡いただければ読みにいかせていただきます!

この記事のトラックバック URL

http://gundanchou.blog.fc2.com/tb.php/3-18b3d396

コメント:

コメント:する

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citron [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


